2010/02/16 Tue  22:26
お肉の赤ワインハーブ漬け

作っておくとべんりな一品のご紹介です。。。。。
チキンハーブ赤ワイン3

鶏もも肉や豚ブロック肉に塩,胡椒して、赤ワインとハーブに漬け込んでおきます。
ハーブワイン漬け
ハーブは,お好きなものを色々。。。。私はお庭にあったセージとローズマリーを,ばさっと入れました。
白いお花はクリスマスローズ。。。。虫食いで大きくなれなかったので、お家に入れてあげることにしました。。。食べないじょ

フリーザーバッグとかで作ると,ワインの量が少なくてすみますよ。。。。
ハーブワイン漬け3
ほんとは、もう少し赤ワインを入れますけど、写真撮る用に。。。これは厚切りの、豚ロース肉と豚ステーキ用の赤身
EVオリーブオイルも一緒に入れると風味が増してすき。。。。。

今日は、つけて3日くらいした鶏肉を,ガーリックオイルでソテーして、ラズベリーとピクルスとEVオリーブオイル、白ワインビネガーなんかを混ぜたソースとサバイヨンソースでいただきます。。。。。
チキンハーブ赤ワイン
漬け込んだハーブも一緒にカリッと焼いて、キノコもソテーして、九条ネギの白いところはグリルで焼いて。。。色とりどりに、、、、、乗せすぎたか?

ソテーしただけでもおいしいです。。。漬けた赤ワインでソースを作ってももちろんおいしいし。。。
色々お試し下さいな。
クリスマスローズちびっこ
さっきの、ちびっこクリスマスローズちゃんは、ちびっこお野菜の端っこちゃんたちと一緒に飾ったよ、、かわいいじょ~

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

日曜日の”大山雪遊び”の後、くったくったに疲れたこども達は、ソファーでうつらうつらと。。。。
女の子二人はソファー(小) りえるは、離れたところのソファー(大)で寝てましたけど。。。
大山 雪遊びの後で、、、1

急に寂しくなったのか、りえるが女の子達のソファーにやって来て。。。。ぎっしりのソファーを見つめ。。。
大山 くたくたで女の子ふたりでぐっすりしてたら、、、

なんとか、隅っこに登って。。。。
大山 寂しくなったりえるが。。。。

手すりにとまった~!!。。。。。鳥さんか?

大山 むりやり手すりの上にとまった。。。。小鳥か?


関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi さま

漬けるの、たのしいでしゅよね~。。。。v-238
Hitomi さまがいつも作られるパンチェッタの、塩分を減らして、簡単に赤ワインをどぼどぼとしたらいいだけですから。。。。

書き忘れてますけど、にんにくはだいたい入れます。あと、エシャロットとか玉ねぎとか人参とかセロリとか、、、いろんなお野菜一緒に漬けたりも。
それを煮詰めて赤ワインソースも、、、、超お勧めでしゅよv-9

☆ きん さま

うっ、、、v-11いや、ソースはマヨネーズでも、、、、無しで、塩胡椒だけでもいいんでしゅよお。。。。漬け込んでみて下さい。おねがい。

うちのパパは、さびしいとすぐ、ぐりぐりっと、こども達の間に割り込んでいきますよおv-238
ちなみに。。。パパとりえるは、性格からやることから、、、いいわけのしかたまで”そっくり”でしゅv-15

☆ No title

きゃーっ♪ これ。。真似っこしたいでーす(*^_^*)
これなら私でも作れそうかなぁ。。と思って♪

こういう漬け込む系が大好きな私にとっては
たまらない一品ですよー!!! この寒空の下、
今ハーブを庭にとりに行こうかと思いました。。笑

嬉しいレシピに心からのポチっとでーす♪

☆ No title

お肉漬け込むくらいはするかなあ、と読んで行ったらソースで挫折してしまった。v-292

りえる君かわいい。v-344
人間も(昨日のパパさん)、わんこも
男は孤独なのですね。e-441

でも、さみしくて、仲間に入ろうとするのは、
人間と違って、素直。
かわいいe-415

☆ かりん さま

おひさでしゅ~v-238
さ、、、サバイヨンソースは、結構簡単に作ることが多いんですよお。
しゃかしゃか、ぬるんっと温っめる感じで。。。v-7
サバイヨンにぴったりな、軽くておいしい白ワイン系があったら使いますけど、、、アルコールは飛ばして終了しないと、おこちゃまが食べられないから飛ばしまくりでしゅよ~v-13ぶ~ん。
かりんさまのソースの新作は、なんですか~?v-9
私が今食べたいのは、だいこうぶつのスモークサーモンとツバメの巣でしゅ~。

☆ No title

おひさしぶりです!
昨日の雪の中を走るワンちゃんも、ソファーの上のワンちゃんも可愛いですねv-10
今日の赤ワインハーブ付けのお肉も、とっても美味しそうですね!
サバイヨンソースはやっぱり白ワインで作って、アルコールは完全にとばして使うんですか?
色々教えて下さいv-16

☆ ・a・o さま

でしょお~。。。v-218ほんっとにかわいかったんだよお。
よいちょ、よいちょ。。。ちょこん「よし、、、と」、みたいな。
端っこのソファーで一人で寝てて、はっと目が覚めて寂しかったんだと思う。。。。ぷ。

☆ おびちゃん

りえるったら。。。超~~~かわいいじゃ~ん♪
ほっんとギリギリなんですけど~(^_^;)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

春ぱすた ≪         HOME         ≫ 海のあみゅーず