2010/02/22 Mon  03:24
シューポッポ でぃなー


Choux Peau Peau(シュー・ポッポ)さんのディナーを予約すると、、、、こんな素敵なことになります。。。
好きなものを,色々わがまま言って、お願いしておくと好きなもののオンパレード

まずは、ワイン。。。。。。赤と白
P1020724_2.jpg
赤は、ベリーみたいな甘さと香りがあるけど、ボディがくどくないのに、軽すぎもせず。。。超おすすめ。ネットで探しましたが、洞爺湖サミットでご婦人達のランチの時にセレクトされたものとか。で、売り切れ。。お手頃価格ワインですけど、すごいな。。
白も、好きなタイプ。今日のお料理にものすごフィットしていた、、、godello ゴデーリョという地場品種を使ったワイン。

赤サボイのペペロンチーノと、フリッタータのパイ添えブッタネスカソース。。。
シューポッポディナー1
うなりまくりました。。。赤サボイ(新キャベツ)の濃くて、深い味わい。。。大好きなロマネスコ、つぼみ菜、芽キャベツのクリーミーなしんふぉにー。。。。
そして、卵好きの私には、たまらない幸せきめ細やかで繊細なフリッタータに、アンチョビの香りがうるうるのブッタネスカ。。。

うるち米のテリーヌ(ほうれん草とサフラン)と、貝柱の入った、ゴボウスープ
ゴボウのポタージュ 貝柱サフランとほうれん草のうるち米ののテリーヌ
うるち米のテリーヌが、カリッと焼き上げてあって、、、、んに~!!絶!!ゴボウの香りが立ち、貝柱のコクと混じって。。。。じゅる~

テリーヌ2種。。。。頬肉と九条ネギのテリーヌ。ジャガイモとサワラのテリーヌ。。蜜柑のソース、カルダモンの香りで
テリーヌ二種
まあ、食べてみて。。。。くだしゃいな~。たまりませんから。。。
テリーヌは、滑らかでクリーミーで、味は素材を生かしてるのに、物足りなくない。。。。カルダモンが好きなんです、、、って言ってたら、香りをプレゼントしていただきました

フェットチーネ。。。。。これは。。。独り占めしたいレシピ。。。。だった
ラザニア 風
ラザニア風のソースに絡めたフェットチーネの上に、ベシャメルソースがたっぷりかかって。。。。軽くて繊細なラザニアみたいになるの。。。。

ブリードモー フォレストスモーク ブルードラクー パン・オ・フリュイを添えて
チーズ盛り合わせ
自家製ノアレザンが、ほんっとに美味しかった。。。
フォレストスモークは、初めてのタイプのスモークで、クリーミーなんでしゅ。。。


しょぼくてしゅみません。。。。。
うちの、今日のスープ。。。。

頬肉のXO醤煮込み、ミルク風味
にんにくと、玉ねぎと九条ねぎを炒めて、コンソメで煮込み、、、豚頬肉のXO醤炒めを加えて、さらに煮込み。。。。。コリアンダーをドサッと入れて、仕上げに生乳と生クリームを加えてとろん。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

のんたんの。。。。。もんすご、おぶさいくな、お顔と,,,,不思議なじゅもん??

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 玉ねぎアレルギー さま

きゃ~v-238行きましょお~~v-238
『ネギ抜きで』ってお願いしておきます。
蓮華さんも行きましょお!!
うちに泊まって、いぬまみれになってくだしゃいv-14
お仕事いかがですか?慣れてこられた頃に,どかっとお疲れが出るかもしれないので,,,,お大切に。。。。でしゅ。
のんちゃんの呪文は、ヒーリングの呪文でしゅ。疲れたら聞いて下さいv-238

☆ No title

ショー・ポッポさんに連れっててー!!

のんたんの呪文不思議ー。

蓮華さんのディナーおいしそう!

アスパラのしゅうまい食べてみたーい!

お雛様かわいい(*^_^*)

ご無沙汰してる間にどんどんおいしそうなものと
かわいいものが……i-237

☆ きん さま

ふっふっふ。写真より多分v-15美味しいでしゅよ~。。。
そして、なんだか、体の内側が綺麗になった感じがするんです。。。。無農薬野菜のせいでしょうか。。。。。v-270気のせいでしょうか?。。。。。ぷ
説明ね、、、じつわ、、いっぱい間違ったりしてるんですけどね。。。

あの呪文は、もちろんのんちゃんです。
んふぁ~。。。うそ。母です。。。自分でも何言ってるのか何度聞いてもわからない。。。。。

☆ No title

説明は分からない言葉ばかりでしたが、写真でも十分「おいしいんだろう」と思いました。v-221
私の聞いたこともない言葉で、ちゃんと説明できるオビワンシルクさまはさすがレシピブロガー。v-343

v-286のんたんの不思議な呪文は、まさか、のんたんの声ではないですよね。オビワンシルクさまの声ですか?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ホワイトアスパラのシュウマイ ≪         HOME         ≫ チーズフォンデュー