2010/02/23 Tue  22:25
チーズフォンデュー  

チーズフォンデューって,なんだか、楽しいよね
チーズフォンデュー5

<材料>
グリエールチーズ、エメンタールチーズ、白ワイン、塩,白胡椒、ニンニク

生牡蠣、えのき茸、ベーコン、味噌
レンコン:衣(ガラムマサラ、タイム、ターメリック、カイエンヌペッパー、カルダモン、塩、小麦粉)
牛フィレ肉、塩、黒胡椒、オリーブオイル
ブロッコリー、クルミパン
チーズフォンデュー3

<作り方>
フォンデュー用の鍋に,ニンニクをこすりつけ,2種類のチーズを入れて火にかけ,少しずつ白ワインを入れて溶かしていきます。
塩、白胡椒で軽く味を整えます。
えのき茸は,中に味噌を入れて,ベーコンでくるんで,軽くソテーしておきます。
レンコンは,衣の材料を合わせて付け,油で揚げておきます。
牛フィレ肉はニンニクと少量のオリーブオイルで軽くソテーして,食べやすい大きさに切っておきます。
ブロッコリーは下ゆでして、生ガキは掃除しておいてくだしゃい。

チーズフォンデュー2

チーズフォンデューは大好きなのですけど,,,必ず後半で飽きて来てしまうので,材料に,色々変化を付けてみたりするんです。
チーズフォンデュー

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

我が家では、、、仕込みのお野菜は、いつも2倍いるんでしゅ。
なぜなら、、、、中間搾取が、きびちいから。。。。
今日の食卓からは、にんじんがこつ然と,,,,消えた~


たべるの?
人参たべる?

たべましゅ~!!
にんじんたべゆ~

目にも見えない早さでたべましゅよ~!!!

にんじん食べゆ~おいちい


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ノエル さま

お好きですか~?チーズフォンデューv-9
おいしいですよね~。
急に温かくなって来たので,ちょっと焦って、、、v-252春になる前に、あったかフォンデューしておかなくては、、、って思って。
牡蛎は、ややレアで、えぐえぐチーズと合わせると,結構おいしいですよ。
お試し下しゃいv-219

☆ きん さま

わあ。。。。めざすところは,私より高いでしゅね。。。。v-219私は,手をかければ好きなものが作れるけど,手を抜いて美味しいもの。。。。。理想でしゅね~。。。
たまにはブログにそういう食べ物もアップして下さいv-9
そして、手の抜き方を教えて下さい。。。。v-238

☆ チーズフォンデュ

私、大好きなんですよ~。
でもやってないなぁ…

私も生ガキ食べてみたい。
よだれが出る~~

☆ No title

チーズフォンデュー、私も大好きです。v-290
でも、我が家のはスーパーで買ってくる、「溶かすだけ」のです。
お鍋にニンニク位はすりつけますけれど。

材料もシンプル、バケットとブロッコリーくらいです。
私の目指すのは、どうやって手を抜いて満足するか。e-264
オビワンシルクさんをすこしは見習わなければね。

☆ Hitomi さま

そうなんですよお。。。。確実に太っちゃうv-11
けど、、、、たま~に、どうしようもなく食べ尽くしたくなりましゅ。。。
生牡蛎ね、、、広島人は牡蛎が好きなんですよお。
レア牡蛎とチーズのえぐえぐで、、、、むう~っとするくらいまで食べます。(おばかv-7
うちの子、ほんとにお野菜好きで、、、、お肉とどっちが好きなのかな?ってくらい。。。へんだよね。
マロンちゃまは正しいんだよ~v-218

☆ No title

チーズフォンデュ大好きなのに、さらにこんな工夫がされていたら盛り食いしてしまうこと間違いなしです(*^_^*)☆

さらに生牡蠣にビックリしましたー!食べたことがないので気になって気になって!

チビちゃんたち可愛い。。♪ うちのmaronはお肉料理を私が作り始めると大騒ぎです。。笑  
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

シューポッポ でぃなー ≪         HOME         ≫ ストウブ。。。