2010/02/25 Thu  03:10
ストウブ。。。


ストウブ盛りつけ

ストウブって。。。。重いじゃないですか。
暖房じゃないよ。。。お鍋のお話でしゅよ。。
ほんとは、大きなストウブが欲しいんだけど,,,重くて大変だからず~っと悩んでたんです。。。。
そしたらでしゅね。。。。Choux Peau Peauさんにこんなものを教えていただいちゃいました。。。。。
ストウブ
STAUB のミニテリーヌ型。。らぶり~

で,,,早速煮込んでみた。
ストウブに、まずは玉ねぎ
ストウブたまねぎ

次にトマト
ストウブと的

そして、これ。。。。今日のために仕込んでおいた豚肉の赤ワインハーブ漬け
ストウブ豚赤ワイン漬け

重ねて入れて。。。
ストウブ 赤ワイン豚のせ

エリンギと,ローズマリーも、ひと枝。。。魔女っぽくなって来た
ストウブ エリンギローズマリー

そして、点火
ストウブ点火

1時間、超弱火で煮込んで。。。
ストウブ点火一時間後

バルサミコ酢とEVオリーブオイルとたっぷり投入だじょ~
ストウブオリーブバルサミコ

更に1時間ひたすら弱火で煮込んで。。。。。味を整えてくだしゃいストウブバルサミコだー
豚さんは、とろっとろでしゅ~。

フライパンで,りんごの輪切りをソテー。
バターでもいいんだけど,今日はオリーブオイルで。。。
ストウブりんご
ちょっと芸が無いけど、、、、おいしいりんごが手に入ったので,とりあえずすぐに使いたかったのでしゅ。。。

で、、、ソテーしたりんごの上に、豚肉とキノコ、、、、トマトとタマネギが形も無くなってるソースをたっぷりとかけて。。。。
ストウブ盛りつけ2
めちあがっちゃってください~

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今日のおいちいちゃん。。。
グラニュースミスというりんご、レアもの。。。
ストウブ グラニュースミス
青りんごだよ。酸味がすてきな、りんご通のりんごだって。
後ろの赤いりんごは、ふじ。。。
表面がベタベタするけど。。。この表面のベタベタは、農薬とかじゃなくって、蝋のようなもので、りんご自身が自分を守るために出す物質らしいです。ジョナゴールドというりんごも、グラニュースミスと似た遺伝子を持っているので,ベタベタするらしい。。。

ちなみに、農薬が異常にきらいな私は,ベタベタが農薬だとおもってたので、りんごを丁寧に洗って剥いてましたが、りんごは実がなる前に農薬を撒き終わるので、皮を食べても農薬の心配はないんだって。。。しかも,皮には、すっごく免疫能を上げる物質がたくさん含まれているらしい。。。。。しらなかった


関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi さま の おかあさま

お、お母様がお読み下さっていらっしゃられるのですか?
わわわわわ。ほんとですかあ?とっても緊張しますけど,嬉しいです。
はじめまして。おびわんしるくでございますv-11
いつも、Hitomi さまにはおせわになっております。。。。
素敵なお嬢様でうらやましいです。。。

☆ Hitomi さま

そお~でしゅよお。これが例のあれv-15
初ストウブですけど、、、かわいい~v-238楽しい~v-238
けど、案の定,重い。。。。v-11いつ子供の上に落とすか,本当にビクビクしながらの料理です。。。
Hitomi さまのストウブは、でっかいですよね。。。。しゅごい。
ほんとはでっかいストウブで思い切り煮込みたいんですけど。。。むり。
私の分まで,でっかく煮込んでくださいねv-7

☆ きん さま

え?v-11
これも。。。だめでしゅか。。。。。?
具材をほおりこんで、ほったらかしでしゅよ。。。。v-239ぐす
きんさまに、なんだったら真似っこしていただけるのでしょう。。。
きんときちゃま~。。。母さまに、お願いしてみて。。。

ストウブは、、、あれです。有名どころで、ル・クルーゼみたいな感じ。
おもったいんですよ。。。落としそうでどきどきでしゅ。

☆ No title

あーーーっ!!!! これが例のっ!!!!

実は私の母もオビワンシルクさんのブログファンなのですが、母がさきほど「オビワンシルクさんのテリーヌ型ステキだよ」とわざわざ報告してくれました(笑)

その瞬間例の!!と思い早速チェックチェック♪ 可愛い~!それに美味しそう。。。♪

また1つほしいキッチングッズが増えてしまいましたよー(^^ゞ

☆ No title

ストウブ、初めて聞きました。
お鍋のメーカーなのですか?
お写真のは、v-353おしゃれで、可愛いですね。

でもでも、またまた何時間もかかるのですね。
とってもおいしそうだけれど、マネできない・・・・v-404
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

チーズフォンデュー   ≪         HOME         ≫ ストウブ その②