2016/01/08 Fri  15:57
黒豚登場!!♪

ちじみあっぷ
ちょっと変わったチヂミを作ってみました♩

山芋シートを広げて。。
チヂミ液をかけた上に、海老と貝柱と、パパの大好きな黄ニラをどさっと並べて。。。
 YAMAIMOSHEET
セトチさまに送って頂いた、大事な黒豚さんを広げて、、チヂミ液をくぐらせて。。
ちじみの液をかける
エキストラバージンオリーブオイルで焼きます。。
辛めだけどあっさりのタレで。。。
ちじみ

写真を撮る前に食べ尽されそうになった,濃厚鶏スープで作った七草がゆ。
もちろん、子供達も七草がゆ。。
あっというまに消えた鶏スープの七草


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



のんたんは、よくアンビーを誘います♪
ねーねー!ビーちゃん。あしょぼー♪
ねえねえ
のんたんと、あしょぼー♪
ちゅ
しつこくしつこく誘ったお返事は。。。。。
今、遊びたくないにゃ。。

たーたん!
のんたんがあしょんでくれまちぇん。
よしよし。
ぎゅー。
ぎゅっ
ティアラはよくこうやって、のんたんを腕でぎゅーします♪
ぎゅー
たーたん!のんたんとあしょんでください!!
おやこ

遊ぶの?はいはい。ほれほれ。
たーたんはいつも
ティアラはのんたんと遊ぶとき、いつもこうやって、ひっくりかえったままです。
いつまでたっても、ちいちゃい赤ちゃんだと思ってるのは、ティアラも同じみたい。ぷぷぷ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


十夢さまの。。。幸せ袋です♩
干支の模様が入ってるトイレットペーパー!!
縁起物なので飾りました。
中身は干支。。
チキンラーメンのひよこの!ぷにぷにっな小銭入れ♩かわいい〜♩
ぷにぷになこぜにいれ
ちいちゃいバッグです。
今年流行らしいよね。「なにを入れるの?」ってくらい小さいバッグ。
水森亜土さんのイラストだそうです。
ちっっちゃいバッグ
ねこだらけのペンとメモ。。はじめてのおろし猫。かわゆす♩
はじめてのおろしねこ
ソーラーでふりふり踊るひよこらしいんですが。。まだ動きません。
いまだうごかず。。。
福袋って。。なんだか幸せです♩♩♩

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/11/21 Sat  14:59
またイボが。。。

脂がおいしいすごい豚
豚肉焼いただけ。笑
でも。。。
脂がものすごく美味しい豚。
口に入れたら溶ける脂っちゅうの?

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ティアラちゃん。。。ご心配いただいてありがとうございます。

手術から戻って来た翌日。。
仰向けにころんぱ!ってするので、なでなでしていたら。。。
アゴの下の、おひげが密集している部分に、見た事も無いような妙なイボを発見しました。
ぼこぼこで、大きくて、変な色、変な形、、なにこれ?
まさか。。。。。
母の頭の中に、ハンドミキサーが入って来て,脳みそをぐちゃぐちゃぐちゃってかき回して,真っ白に。。
また腫瘍が。。。
ああ!!この子は、次から次に体中にイボや腫瘍ができて死んでしまうんじゃないかしら。。。。。。。。。。

母の体温は下がり、体はかちかちに固まり、涙が溢れそうになって。。何時間も地獄の底に落ちたような、まる凹みな気持ちでした。

でも、泣いていてもしかたないので明日病院に連れていこう。
たてつづけに麻酔をかけた後だから,すぐには手術できないだろうけど、自分一人で悩んでもしかたないし。
昨日手術したとき,先生は、これに気付かれなかったのかしら。名医だと信じていたのに、こんな大きなイボを見逃すなんて。。
と。。冷たい体で考えていました。

のんたんが、ころんぱ!ってして、「ママン。。だいじょぶでちゅかあ?」って言うので、なでなで。。。
ふと。
のんたんのアゴを見たら。。同じ場所に毛の密集した盛り上がった部分があるけど、アゴ全体が、あれ?ふさふさ。
ティアラのアゴを見たら。。あれ?ふさふさじゃない。
のんバースデイ
あれ?
あれ?
これって、、、、、唇の手術のために、アゴの毛をマルガリータってこと?

そういえば、手術の後,ティアラを撫でるたびに、唇を伸ばして手術したせいで、口元の感覚が、こんなに固くごわごわしてしまうのかしら。。って。思っていた。。。のは、毛刈りの後のちくちくだった。。
そして、発見した大きな変な形のイボと思ったものは、毛穴が密集した部分から、毛が無くなったため、いように膨らんで見えただけ。。。

先生。。
毛を刈ったなら,刈ったって言ってくださいよー。。そして,疑ってごめんなさい。

と。いうわけで。。。。。
着々と、復活ちゅうです。
着々と。。。

術後2週間は、とにかくやわやわのごはん。
お粥を敷き詰めたら、サプリと、アガリスクを入れて。
サプリとアガリスク
(アガリスクの写真がなかったので、これはみどりむしと、ベジタブルサポートの時の写真でち)
ミルクとやわやわのお豆腐で隠して。。
ミルクとお豆腐
納豆と,お肉を少々。。。
納豆プラス
(お肉も、薄切りかミンチを入れてます)
今は、アガリスクをクロスタニン・ドナリエラというのに変えてみました。
お友達に教えてもらったの。効くといいな。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

やわやわなものしか食べれないティアラちゃんにって。。
お友達がクリームブリュレ♪送ってくれました。
くりーむぶりゅれ♪
プリンにゃ?
ぷりんにゃ?
プリンにゃ!!
ぷりんにゃ
アンブちゃんも食べてみる?
高級カスタード好きだよね。ふふ。
(主に母の)疲れた心と体が,思い切り癒される優しいプリンでした。。。幸せです。

あんぶちゃんが、コロボックルみたいに葉っぱの下でかくれんぼして。。ねらっているのは。。。
かくれんぼ
鮎!!
鮎の甘露煮なんですが。。ふつう甘露煮って、稚鮎じゃない?
それが、大人鮎サイズ甘露煮!
初めてです♪♪
鮎の甘露煮♪
泳げそうです♪
およげー!
思わず2匹、ぺろり♪
うまうま〜♪

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/09/02 Wed  13:48
りえるかっぱと、いちご愛す♪

桃トマトとおくら
桃とトマトのソースが残ってたので。。なんかつくろっと。
豚ヒレ肉のブロックを、アコーディオンみたいに開いて。。
ひれにく
ホタテ貝柱とモッツァレラチーズ、パンチェッタと大葉。。挟んでオーブンで焼いて♪
やいて
バルサミコベースの桃とトマトのソースをたっぷり。。
とれとれのオクラも添えて♪



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


2週間前の土日、山口県に用事があって、下松サービスエリアで車中泊しました。
夜ごはんは、カツ重定食と、卵焼き。。。
下松SA泊
あとは、車の中で、チーズとかサラミとかカニかまとか色々つつきながら、、ビールとワインで、かーん♪
無理矢理自撮りして、、アンブ以外の家族写真。笑
じどり。笑
ぎゅーぎゅーです♪

翌日。。
山口県の用事が、思ったより早めに終わったので。。。
りえるが一人っ子のころ連れてきたことのある海に。。ひさぶり。
ぴーかんの青空と青い海。。

写真撮るよ−!!
海しか見てないね。笑
海♪
まだまだ家まで遠いけど。。。
えい!入っちゃえ!
たのしいい
楽しいねー♪
たのしそお

女の子達は、りえるかっぱほど、泳ぎが上手じゃないので、ギリギリ足が届くか届かないところを、横に泳ぎます。
横にしか泳がない子達が
ところが!
いきなり、沖に向かって縦に泳ぎはじめて。。。
パニクる母。
縦に泳いだ!!
見ると。。沖に、りえるかっぱが!!!
とーたん
岩なんです。
けど、女の子達、そこまで泳いでいって、しがみつこうとして、「りえるじゃない」って帰ってきました。
りえるが。。。。。
でもまた、「やっぱりとーたんかも」って泳いでいって、「ちがいまちた」って戻ってくるを繰り返し。。
もしかしたら、あそこにりえるがいるんじゃないかって、、母も思いました。

海から上がって。。びしょぬれちゃんを抱っこして、宮島SA にピットイン。
名物らしい、牡蠣のバター焼き♪
宮島ごはん
まあ、旬じゃないから。。いまひとつですが。笑
小さい穴子ごはんがついてます。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


家に帰ったら。。
素敵なものが待ってました♪
愛す。。。
愛す
愛すです。
愛する、お友達わんこから、心を込めて届けられました♪
ありがとう。。。。。

いちごに、アイスが乗っかってて♪
ちょーーーーーおいちい♪
愛す♪
そして、ちょーーーーーーかわいい♪

ので。。
ティアラちゃん。乗っけて!!すべるー♪がんばれー♪
すべるー
今日は、疲れたので、特別に、みんなで1個つづいただきました♪
しあわせ〜♪♪

次の週は、なんと、例年より早めの九州旅行にゴーなのです。
なので、ようこちゃんネイルは、夏休みの空バージョン。。。♪
IMG_7770.jpg
星と月と空と。。。
もりあがりゅー♪

ところが。。
この後、母はえらいことになります。。笑
続きは次回。。。。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/08/11 Tue  14:51
夏のいろいろいろいろ

豚トリュフソース
神石高原町のブルーベリー。。。豚肉と合います♪
最初間違って、、セットしていた別のプレートに豚肉乗っけて。。
あれ?
豚胡麻ソース
このソースは、クリームコロッケ用のゴマとお好みソースでした。
まあ、どっちでもいーんだけど。笑
くりこ。ソース胡麻

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



FBでもご紹介しましたが、HITOMI さまのアイシング猫さん。。
すっっごいでしょ。
11825577_916789645054482_8254414211701102892_n.jpg
馬嶋屋さんのイベント用に用意されたものですが、、アンビーがいるからって、私にも送ってくださったの。
NEKONEKO.jpg
アンビーちゃんのお好みはどの子?笑
IPPAIIRUNYA.jpg
さっそく頭に乗っけてちょーだい♪
ねこのせ
一緒に入れていただいた、フィナンシェと。。。
フィナンシェのせ
大人ガレットも♪
がれっとのせ
猫は永久保存ですが。。フィナンシェとガレットは幸せなティータイム♪


猫といえば。。
十夢さまにおねがいしておいた。。
こちらも絶かわいい♪
ねこねこ
ちいちゃなポーチと。。
小さめのバッグ。
ねこ
収納力はばつぐんです♪

玄関に飾って、ごきげんさんな。。。
鉄のプレートと。。キャンドルグラス♪
玄関に
こちらは。。
わんわんって歌うカード。。
いつか皆様のもとに届くかも。。ふふ
わんわん

ちいちゃいちいちゃい ひよこの小銭入れ。
ひよこ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



ばぶーなベイビーちゃんは、ぐらさんでドライブちゅう。。
ばぶー
クールな女もドライブ中。。。
いけてます

暑いので、バテていたら。。
とどいちゃった♪
さいこーの夏
さいこーの夏になります♪
つめた
セトチさま。。。。。本当にありがとうございます♪

ぺろり♪
ぺろり

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/03/05 Thu  01:09
お花畑と。。。焼酎で。。。HappyBirthday りえる。。。お空で迎える14歳。

菜の花の胡麻とか。。
菜の花がきれいだったので。。ごまごましたのをかけて。。
豚の軽い薫製に、ハチミツと黒胡椒で。。。粒マスタードon♩
豚の軽い薫製とか。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


風邪引いたり,蕁麻疹出たり、色々ストレスも重なって、、ちょっと気持ちがどん〜より。。してたら。
セトチさまから。。こんなんがどーん!!どーん!!
セトチパパ様が「送ってあげて」って言って選んでくださったんだって。。。ううう。感動。
きゃああん♩♡
2年前も送って頂いて感動した、すごくおいしかった、「がらるっど」と。
はじめまして♡の。。「国分 黄麹蔵」
どちらも一升瓶だじぇー♩♩♩ちょーあがった〜。

さらに。
このかわいい東京土産。
春の。。。とうきょうみやげ
桜の塩漬けが入ったおまんじゅう。。。
春の。。かおり

春の香りだよ。
はい。りえる。
りえるに
日曜日。。
りえるがお空で迎えた14歳のお誕生日だったからね。。
パパからは、バースデーケーキ♩♩
おたんじょうびだもんね

キャンドルは,ママが代わりに、ふーしてあげるね。
はーい。ケーキ
お仏壇にどーんと乗っけて。置いておくからね。好きなだけ食べなさい。

そして。。
りえるのお誕生日に。。かっぱ友達の、かわいいかわいいきんときちゃまから。。
素敵な。。お花が届きました。
房総半島に旅行に行ったお土産さん。。16歳の旅行。。素敵♩

最初、あまりにでっかい長細い箱で。。。宅配のおじさんに、おもわず「なんだろう?自然薯芋?」って聞いちゃったくらい。笑
「お花」って言われて、すげーはずかしかった。笑
どーんとお花が
箱を開けたら。。こんなお花がざくざく出て来て。。
もうね。。涙が止まらなくなってしまいました。。
お仏壇用
きれいねー。りえる。よかったね。。

ここからの3枚は、ぽちっとすると大きくなるよ♩
母がだいっすきなレースフラワー。。。お高いから、まず買わないけど。。本当にかわいいお花♩
そして。。。のんたんみたいな、ぷっくりちゃんでピンクな,ストックかな?
のんたんみたいな。。ストック
そして。。
きんときせんか。。
鮮やかな美しさ。。。一番げんきいっぱいでした。。
きんときちゃまが、もっともっと長生きできるように、縁起のいい松と一緒に活けてみたの。ふふ♩
きんせんか。。。。。
これは。。見たとたんすぐに「あ。。りえるにだ」って思った、きれいなカサブランカ。。
レースフラワーとかすみ草と一緒に、りえるの事を思いながら活けました。。きれい。。。。
レースフラワー♩

いたるところにお花が。。。幸せね〜。。。
いたるところお花さんだらけさん
りえるのお仏壇がいっぱいだから。。春の香りの桜のおまんじゅう。。。母がたべちゃった。笑
りえるちゃん。。いっぱい

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/08/12 Tue  13:50
元気になっちゃうお野菜とシャーベット♪♪

トマトのお漬け物
なんでちょう?

これは?
ごまのソース

へへへ。。

このまえ。。ちょっと体調をくずしちゃって。。やばいなー。
お腹は減ったけど、(子供のはあるけど、母の)たべものがない。。
たべないと。。やばいなー。って。。思っていたら。
届いた2つの荷物♪♪
すてきなせっとさん
YUPI たんからの、お漬け物ぽいセット。。
1枚目の赤いのは、トマトのお漬け物。。すごく。。すごくおいちい。
漬け汁が、ジュレになってて、とっても おされ。。
2枚目の黒いのは、ゴマのソース。ゴマとお野菜の黒いソースを、豚肉にだーんと。
だーんと
一緒に焼いた万願寺唐辛子。。これに、ゴマソースが超どんぴしゃで。。たまらなかった。。
満願寺にすごくあう

体調を崩してたとき、最初にいただいたのは、、大好物のこれ。
キュウリの浅漬け。。と。。
その中に、1個だけ入ってるミョウガ。。。たまりゃーん。。。。
一番目に。。
パパはミョウガが嫌いだから、いつも私がいただけるの♪
これも、ジュレのお漬け物。。山芋を小さく切ったものと柚子が入ってて、おソースとしても使えます。
山芋のおつけもの
スープも3種類入っていて、、これは、賀茂ナスのスープ。
あっさりしているけど、滋養がたっぷり。。
スープと
YUPIたん。。たすけてくれて、ありがとう♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



そして。。
もう一つの荷物。。♪
なににゃ?
なににゃ?
これだよ。
ひゃーん♪アイス!!
ひやーーーん♪
ハチミツミルクとマンゴー。
これまで食べた、ミルク系アイスの中でこれが一番おいしかった。。
さらに。。
はふーん♪
はふーん♪
パッションフルーツと、珍しいたんかんのシャーベット♪
さらさらなのに、フルーツの味は濃厚で。。。超おいしいです♪

写真撮ろうね−。
はやくしゃしんとって
はやくしてください。。
写真撮る時間が。。ながいのよ。ママン。。。
ながいのよね

あんぶちゃんも。。

だから、なににゃ?
だから、なににゃ
ねーねー。
食べていいの?
たべていいの?
まだだよー。

たべていいでちゅか?
たべていいでちゅか?
まだでちゅよー。笑

3にんで。。一緒に記念撮影して。。
3にんで

はーい。おまたせ。
パッションフルーツ♪
最高ね!!
さいこうね
ちゃいこうでちゅ。おめめちらちらしまちゅ。
おめめがくらくらでちゅ
セトチさま。。。ほんとうにありがとうございます。
生き返りました♪♪♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



おまけ。。
このかたが。。
あんまりにも、かわいいので。。笑
かわいいので。。笑

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/07/08 Tue  15:29
暑い日は。。こざっぱりと梅おろし。。。そして。扇子ざんす♩

梅おろし大葉忘れ最後はなべぽん
暑くて。。台風が近づいて。。。なんかむう〜っとする毎日ですにぇ。
そんな日は。。
梅おろしを、豚うすうすしゃぶしゃぶに乗っけて。。さっっっぱりさん♩
梅干しを叩いて、大根おろしの水分を切ったものに、出汁とポン酢と醤油を入れて,梅おろし♩
大葉のみじん切りを入れるとさらに爽やかですが。。忘れました。

さらに。。
濃い出汁の白菜鍋の上に、豚梅おろしを「えい!」っとかけて。。
じさくじえん。笑
ぬく冷やぬく冷や。。。ふふ
はくさん+で
7月としては最大級の台風らしいので、、みなさま。。うんと気をつけましょうね。。。
被害が出ませんように。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


きれいな刺繍のケース♩
ケース

パソコンが不調で、写真が取り込めなくて。。遅くなっちゃったけど。
大津のお父さんが送ってくれた。。
扇子でしゅ♩
どうかしら?
どうかしら?
はい!
はい!

ああ。あんぶちゃん。。じゃましないで。。
いま、あたち真剣なのよ。。
じゃまちないで
邪魔しないでってばあ。
じゃましないでってば

もう、あげるわ。。
いい匂いするわよ。
いいにおいにゃ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/06/09 Mon  17:13
アンブのすきな豚の。。。塩豚にゃ。。ねこになりたいにゃ

しおぶたと。鶏ももスモーク
塩豚と、鶏モモ肉のスモーク。

アンブちゃんは、豚肉が大好きですが、スーパーの豚肉は召し上がりません。
うし源さんの豚肉しか、お口に合わないそうです。恐ろしい子!笑

その、うし源さんの、豚肉なんだけど。。時々すごくいい豚が出ます。
しおぶた
いい豚と言っても、お値段じゃないの。
同じように仕入れても、すごくいい豚が出る事があるらしい。そんなときは、迷わず、買い!!です♩

今日は、ごはんを付けて、塩豚&スモーク鶏 ライス。ふ
BU-.jpg
これが。。その、いい豚なんだけど。
きれいです。
じゅうううっと
美しいピンク。
ピンクに
もちろん。。。お味も。ふぉっふぉっっふぉっっっふぉっっっふぉ♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。




2階の寝室の窓辺。。。
窓辺の定位置
アンブちゃんの定位置です。
なにをするでもなく。。。
ほんとはちいさなお顔
きもちよさそうだなー。。
くびがはんたい
この姿を見てると、、。
ぐにゃぐにゃ
やる気がなんもなくなるよ。。。
あああーーーん。。おっきなあくびさん。
あああ〜ん
あのにゃ。。
あんぶちゃんのにゃ。お手てにゃ。。。
おててよごれたにゃ
肉球2色にゃよ。。。
肉球2色にゃ
すごいひみつにゃよ。
肉球2色な


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

Back ≪         HOME         ≫ Next