2014/12/30 Tue  19:29
今年最後のナポリと。。。

ナポリ
今年最後のナポリ。。ピザ。。。幸せ。

このパスタは。。なんだっけ。。左側の古典的なツールで作る,手間暇かかってるほうれん草のパスタ。
ソースはほほ肉の赤ワイン煮。。ほか〜♪
牛ほほ肉

のんたんも。。ピザ。。。
??ピザ食べたかったの?
ぴざ
そうじゃなくて。。
ひざ。
ママンのおひざ。。
アンブにとられっぱなし。
おひざ


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


年末の忙しさと,疲れからか。。。
また「りえるがいない発作」がいっぱい襲ってきて参っていたら。。。
りえるが、ノエルに伝えたらしく。。
ノエルが猫しゃんたちに伝えたらしく。。。
発作が治まる香りのセットを送ってきてくれました。
この香りが。。。。。。
この香り。。。一番好きなローズ&ラベンダーなのに、スパイシーな香りがプラスで。。。たまらん。
ちょー癒されました。
ちーたん。ななたん。あいたん。。。ありがとう♪♪♪

さらに。。
ごくうママさまから届いたシクラメン。。。
りえるが亡くなった年に,美しいシクラメンが届いた。。あの時と同じ。。優しい時間が我が家に流れました。
ありがとうございます。おかげで、ほんとうに心が穏やかになりました。。。。。
シクラメン
ごくうちゃま。。手術?
大丈夫ですか?ちょっと心配。。

そして。。
や〜ん♪♪
やーん♪♪
つけあげ。。。っていうんだって。薩摩揚げみたいなのとか、魚天と。。
かまぼこ。。
こういうのん、だーーーーいすき♪
広島にいた頃、お友達のうちの近くに,むちゃ美味しい魚天のお店があって,お友達の家に行くたび買ってた、、、、、あれが食べたい!!って,1ヶ月くらい思い続けていたの。。そしたら。。そんな思いが、、ポチ&みかんちゃまに届いちゃったみたいで。。
ああ。。幸せ。あっというまに食べちゃいそう。。ちょーおいしい。

あんぶちゃん。。どう?

かかってくるにゃか?!!
くるにゃか?!


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


ほほほほほ
また、おいちい写真いただきました。にやり。
ほほほ

ティアラちゃん。。クリスマスラッピングしてみた♪
クリスマスラッピング
のんたんも。。くりすますらぴんぐにぇ♪
のんたんも、くりすますらっぴんぐ

あ。。
年末の買い出しにデパート行ったら。
見つけた!!
ボクちゃんおすすめの、麹だけで作った甘酒♪
さっそく


十夢さまのところ。。。猫さんの里親募集中です。。
141228_134601.jpg
アンビーをモノクロームにしたような、かわいこさん♪♪

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/10/28 Tue  20:13
神戸出張


ポートピアホテル1556
夜景のきれいな街に。。出張してきました。
泊まったホテルの窓から、海が見える。。。。。
これまでいろんな海が見えるホテルに泊まったけど。。ここが一番すきだったかもしれません。
今回は、パパが主催者側のスタッフで、とっっっても忙しそうなので,ほとんど別行動です。

なので〜♩
1日目の夜は。。めがっちさまとおデート♩
いっっっっぱいおしゃべりして。。。。。さびしいけどバイバイ。。って言ってから気付いた。
お写真撮るの忘れた〜。。。
かわりに。。おみやげのかわいこちゃん♩
カファレルチョコレートちゃん♩
かわゆい
あっというまに食べちゃった。。だいすきなやつ。。
あっというまに。。
ありがとう!!

私からは。。ミッキー&チップちゃまに、、わんこクッキーとラスク♩
かわゆいチップちゃまのお写真いただきました〜!!!
おみやくっきー
次は広島で会おうねー♩♩♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



2日目の夜は。。。
YUPI たんと。。
yupitan.jpg
ソムリエKTA♩
ktaと
TOOTH TOOTH のスイーツとか。。いっぱいいっぱい買ってもらった♩
ショーケースの中のケーキね。。リアル葉っぱが乗ってて,食べれる葉っぱで。。すっっごーーーーーい可愛かったから,お写真撮らせて頂きました。
はっぱたべれるんだって
元町の中華料理屋さん小小心縁(SHAO SHAO SHIN-EN)さんで、おなかいーっぱい中華をごちそうになりました。
写真をすぱっと撮り忘れたけど。。。
お勧めのあんかけチャーハンに。。エビチリ。。前菜の盛り合わせに。。空芯菜のいためもの。ビーフン。。。ビールもかーんとひえてて。。最高です♩

そして。。トイレ休憩。。笑
ソムリエが立ってるのは。。。公衆トイレの前です。
あれや。。龍がおどるやつ。。
トイレ2
女子トイレは。。扉がこんなん!!
トイレ

たのしそうだねー。。
3しょっと
はっ!!
そうです。。ときどきこういうイリュージョンが見えて。。。ひーーって泣きそうになったりもしました。

でも、このあと、さらにワインとチーズのランス(REIMS)さんって、お店に連れて行ってもらって。。。
素敵すぎる夜をまんきつ。。しちゃった。
ソムリエセレクトのワインは。。さいっこーでした♩♩
何から何までごちそうさまでした♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



YUPI たんたちとの楽しい夜をFacebookにアップしたら。。書き込みが。。
「ちょびちゃん。。いつまでいますか?私は今大阪です!」って。。
何年も前から九州旅行のたびに、お会いできたら嬉しい..って思いながら、タイミングが会わなかった鹿児島のセトチさまから。
なんと。。。。。
大阪城スタートして。。インテックス大阪にゴールする。。大阪マラソンに出場されている!!
インテックス大阪
行きましたよ。方向音痴の私が、めがっちさまとYUPI たんに、電車の乗り換え教えてもらって。。。
みらこー!!ちゃんとお会いできました!
鹿児でもなく、広島でもなく、まさかの大阪で。。。ちーず♩
身長あわせるため、膝曲げてます。笑
ひざまげて。。笑
「ちょびちゃん。金メダルあげようか?」って言われたの。
ガチャかと思って「うん!!」って言ったら。。これ。。。
金メダル
ガチの、メダルやん。フィニッシャーだけが手にできる。。
「いやいやいやいや。こんな大事なもの、もらえません」って言ったら。。
「じゃあ、これ」
って。。やっぱりフィニッシャーだけにもらえる記念のタオル!!
タオル!!!!!
いーーーんですかーーー?ほんとにーーー?って言いながら、、いただいちゃった♩家宝じゃな。

たのしそーだねー。。
たのしそうだね。。
はっ!!ごめん。
ちょーたのしい。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



YUKAPからは。。珍しい茎だけのほうじ茶。。
すぐに売り切れちゃうんだって。上品なほうじ茶なんだって。たのしみーー。
茎だけのほうじちゃ♩
ソムリエに教えてもらって。。すごいワインショップ行きました。
話題のNORA 。。。北海道のワインです♩♩
話題ののら
うちの猫と2ショットで。。のらねこ。ぷ。
のらにゃー
あ。。逃げた。

あたちたちへのおみやげはー?
スタイ♪

ああ。。ごめん。
一緒にYUPIたんに買ってもらったクッキーとか。。食べちゃおうね〜♩
カヌレもあるよー。
奇跡のパンの、めがっちさまに頂いた。。魅惑のシュトーレンもあるわ♩
みわくの。。。

おお〜。。。。美しい。。。
シュトーレン..フィグ・ピスタチオ・チョコ
けどチョコだったわ。笑
ピスタチオとフィグのチョコシュトーレン♩♩さいこう。

ああ。たのしかった。
神戸出張。。。。。もうないだろうなー。。
ほんっと楽しかった。。
みなたま。。ほんとうに、ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。。。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/10/23 Thu  21:14
ストアハウス♪♪

おかげさまで。。。
ストアハウス♪みなさまのたくさんの応援のおかげで。。盛り上がって終了いたしました。
ありがとうございました♪
引き続き、出張に出かけないといけないので。。。お写真ダイジェストでストアハウスの模様をおおくりしますね♪

いぬのたまごの売り場。。。
うりば1
パンやクッキー。ビスコッティやラスク♪
うりば2
材料のオリーブオイルの試食なんかもしていただいて。。
たくさんお買い上げいただいて。。ありがとうございました。
SUNDAY さまの色とりどりのカラーとリード。。
ストアハウスカラーとリード
いろんなグッズも。。売り場をはなやかにいろどってくれました♪
ストアハウス売り場
全体は結構広いの。。
入り口には。。一生懸命作ったあれが。。笑
ストアハウス入り口。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



おきゃくさまわんこちゃんたち♪
らぶりー♪
らぶりー♪
かわゆい〜
ビスコッティ、たくさんおかわりしてくれて。。めろめろになりました♪ありがとうございました。

ママに抱っこされたこの子は。。試食をどうぞ。。って私があげたクッキー「ぷい」ってするんだけどママがあげると「かりかりかり」って。。かわいくて、いっぱい試食していただいちゃいました♪
ママからしか

おしゃれさんな。。。
だっこ
かわいこちゃんと。。
いらっちゃいまほ
かわいこちゃん♪
えがお
試食していただくたびに。。この笑顔♪ばきゅん♪
おいちー
わんこを連れたお客様は、ほとんどいらっしゃらないイベント。。
直接試食していただいたかわい子ちゃんたちに,元気をたくさんもらいました♪


えっと。。
今回のストアハウスは、ハロウィンの仮装がデューティーで。。
パパは、ドラキュラ。わたしは。。。。。め、めーてる。すみません。
inunotamago.jpg

かわゆい仮装のおきゃくさまは。。。
なーたん♪
ストアハウス。。なーたん♪
ちょっびり怖い、たーくんも♪
たーくん笑
はい。ファミリーできてくれまちた♪
かぷ
うれしかった♪ありがとう♪
tちゃん
ニナニナ夫妻も来てくれたのに。。写真撮る前に。。。ううう。帰っちゃった。
うー。

こちらは。。。まさかの、SUNDAY さまのお友達。
わざわざ広島から来てくださったんです♪ありがとうございます。
まさかの。。。
お会いできてしあわせでした♪

ダンシングのお友達もきてくれたけど。。お写真撮るの忘れた〜。。
ダンシングの先生も。。のりのりの仮装で♪♪
せんせい1
北島とぱしゃり♪
きれいなパイレーツさんとぱしゃり♪
せんせい2
怖いから仮面ははずして。。
せんせー
パパと一緒に。。。なんか、ノリノリすぎのふたり。。♪
なーんか

ウォーリーなこの方は。。。噂によるとえらい方らしい。。てへぺろ♪笑
ストアハウス。。噂によるとえらい方らしい
パミュパミュ親子ちゃん。。
きゃりーちゃん
ストアハウスで知り合ったティックタックルポさん。。
おもちゃばこひっくり返したようなかわいいものがいっぱい。。
おもちゃばこ
にゃー♪
かわゆす♪
同じフロアーのショップ。。マグネットさん。
きたじまと
チームアルゴの女子は、不思議の国のトランプ♪
かわゆいでちょ♪
ストアハウス。。かわゆい
ずっと、いぬのたまごのヘルプしてくれました。。ありがとうございます♪

会場を歩いていると。。セル発見。。りあるに怖い。。
ストアハウス。.セル
anーponーtanーさん。。。みたらし団子。。ほっかほっかの差し入れ。。生き返りました♪
あんぽんたん

MC ナッティが遊んでるとこ、発見♪
2日間、すっごい盛り上げ続けて。。。おつかれさまでした〜♪
ストアハウスナッティ
いきなりあらわれた「ぼく、みっきーまうす」に思い切り力ぬけました。爆
ストアハウス。。靴がこわれた
ミッキーの靴は、2日目には3枚おろしになってました。

仮装コンテスト用のステージでぱしゃ♪
こんてすと?


今回、風邪で辛い体調を、こっそり支えてくれた,チアーアップな子たち。。
つぼ1
時々見つめて、、にんまりチャージ♪
つぼ2
アイシングクッキーと。。
かわいすぎて、使わなかったテープ♪
てーぷ1
ふらふら持ち歩いたキティちゃんバッグ♪
キティちゃんばっぐ
tomu さま。。ほんとうにありがとうございました♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/10/09 Thu  02:05
かぼちゃと、レンティルピースのクッキー。。と。。初めての。。車中泊

今日のストアハウスの商品のご紹介は。。
カボチャのクッキー。。
カボチャのかったいクッキー
蒸して裏ごししたかぼちゃと、低温殺菌の牛乳、エキストラバージンオリーブオイルで作りました。
すっごく固いので,小さい子は無理かもにぇ♪


レンティルピースのクッキー
れんてぃるぴーす2
レンティルピース(レンズ豆)と,エキストラバージンオリーブオイルで、かりかりに焼き上げた香ばしいクッキー。
れんてぃるぴーす1

色もきれいでちょ?♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



あーあ。。
とうとう旅も最終日。。。
なごりおしいお顔で。狗の郷さんの朝風呂露天を見つめ。。。
4日目くのさとの露天。。まぶちい
出発だわ。。。

毎年最終日には、いろんな高いところ。。
久住高原とか外輪山とか。。車で上っては写真を撮りたがるパパ。
4日目高いところがすきなおとこ
モデルになる子供達。と。。わたし(高いところに興味が無い。笑)
4日目高原
どっかの高原で、パパとのんたん。
4日目パパとのんたん
どっか高い場所でパパと子供2人。。
4日目パパと2にん

長い長い”高いところ巡り”がおわり。。。

そして。。
なんとやっと。パパが乗馬に連れて行ってくれました。。
パパと出会って20年以上。。。何度も言ってみた。。
「あー。馬乗りたい!」
まあ、ほんとは、ハワイで乗って、山陰で乗ったけど、、九州に行くようになってからは、一度も乗ってなかったの。。
今年は,急に「今日は馬に乗りに行こう!!」って。。。んきゃーーーー♪

選んだのは。。。ここ。夢☆大地グリーンバレー
パパは初心者ということで、、こぶりないい感じのかわい子ちゃんに乗って。。。
私は、トイレに行ってる間にパパが「妻は昔乗馬をやってました」って言っちゃって、大きい美人のミルモちゃんていう女の子に乗せてもらうことに。。
昔、私が乗ってたの、小さくてスリムなサラブだったんですよー。ぼそっ。
うふうま
でも。。私の乗った子。なんと!!阿部寛さんも乗られたんだそうです。撮影で。。もうひとり、、忘れたけど、俳優さんだったか芸人さんだったかも乗られたんだって。
いきなりアップ♪♪笑

ほかのご家族と、全部で7〜8人くらいで山の中を1時間、、きもちよーく歩きます。
私はしんがりで、、先頭をいかれるスタッフの方が、なにか色々しゃべられるんだけど,ほとんど聞こえない。。

最初に。。経験者さんね?。って言われて、あぶみ(足をのせるとこ)を長めに調整されて。。久しぶりなのでこわいなーって。。ぽかぽか歩きながら、だんだん気になってきて、左足をはずして、あぶみを短くしようとしていたら、いきなり早足になって。。あせった。笑
スタッフさんが指示されると,全員走り出す。。聞こえてないから−。片足だからー。ひー。笑

最後に、、子馬も見せてもらったの。。ちょーかわいかった。
お母さんは優しい優しい子でした。なでまくりました♪♪
こうまみせてもらった

写真が。。。ほとんどなくてごめん。

あまりに楽しかったので。。
もう1箇所の乗馬クラブものぞきにいきました。
エルパティオ牧場♪
歓迎してくれたのは。。ボスのちゅーさん。キス魔で、名前がかわったらしい。笑
4日目ボスのちゅーさん エルパティオ牧場
こちらは、とっても観光乗馬って感じで、、わくわくなので。。来年はここで乗馬することを固く心に決めて。。ばいばい馬さんたち。。。ちゅーさんも。寂


お昼ごはんは、でっかい揚げさんの入ったおうどんですませたので。。
4日目でっかいあげさんのうどん
そろそろ。。あそこ。。行きたい。。
去年見つけた。。ドッグライダー。
生でも食べれるトウモロコシの焼いたんと。。おいしいホットドック♪とカプチーノ。。
そして
うしさん
赤牛の前で食べる、、赤牛の牛串。。。。。
4日目おすすめ
色々注文してたら。。車の中の子供達の声を聞いて。。
「ドッグランに行ったらいいですよ」って。。「へ?ドッグランって?」って。。
「渡ったところが、うちのドッグランなんです」「お!!お借りしていいんですか!!!」「もちろん」ってことで。。
道を隔てて、きれいなお花畑みたいなドッグランにごー!!
4日目ドッグライダー
テーブルもベンチもあって。。
もぐもぐ食べながらカプチーノ飲んで。。
さいこおです!!
ありがとうございます!!
4日目ドッグライダーどっく
広いねー♪
4日目まさかのドッグラン
パパは相変わらずめろめろ激写ちゅう。笑
4日目ドッグラン!!
みんな走り回って。。。すっきり♪
4日目どっぐらんにゃ
いいお顔になりまちた♪
4日目いっぱいはしったでちゅ
本当に感謝です♪♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


遊びすぎて。。九州最後のサービスエリア古賀で、、もう暗くなってた。
いつもの、倭の国ラーメン。。きっちりいただいて。。
4日目倭の国ラーメン
関門海峡を渡って。。
美東のサービスエリアで。。。
力尽きました。8時だもん。
これから、家まで。。のこり5時間運転だもん。
むりだ。にぇ。
母は。。。人生初の車中泊!!
4日目車中泊だよ
もう少し練習したら,普通に車中泊できるようになりそう。。意外と快適♪
サービスエリアだから、朝ごはんは、いきなり、焼き肉丼。笑
最終日あさごはん
絢爛牛。。っていうんだって。美味しかった。重かったけど。笑

その後も。。
初日のホテルの近くの海の駅寄ったり。。
5日目海の駅
遊びに遊んで。。夜中に福山にもどりました。
往復1400kmの旅。。終了です。
つかれたー。。
けど。。むっちゃたのしかったー♪

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/10/03 Fri  01:47
夏休み2日目。。。九州へ♩

今日のストアハウスの商品のご紹介は。。
ストアハウス きぬあクッキー
キヌアのクッキー。
アンデスのスーパー穀物と話題の キヌア 。体にいいだけじゃなくって、香りも良くてとってもおいしいです♪
エキストラバージンオリーブオイルと、ミルクと、カルシウムも入れました。
粉はスーパーキング。

キヌアのクッキーは、なぜかいつもお魚さんの型でぬきたくなります。。
ストアハウス きぬあ
かわいい?

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



2日目は。。。九州入り♪
関門海峡わたってます。。。ぽち

ついたお宿は。。
御宿小笠原さん。
今回は、この離れ。。
2日目御宿小笠原
お部屋のお風呂は、源泉掛け流し。。お外に小さな露天風呂付きです♪
2日目御宿お風呂

共有のドッグランに行くと。。。
こんにちわん♪
2日目こんにちわん
ちゃんとご挨拶してね。

小さい子がたくさん。
2日目小笠原のドッグランで

ドッグランの片隅で。。
パパは、アンブをめろめろ激写ちゅう。。笑
2日目めろめろげきしゃ

プールの淵でちびっこが遊んでたから。。
おじゃましまーす♪
2日目プール
すいすいすーい。。
お!
なかなか上手に泳げたにぇ♪
2日目プールだんだん
上がってきて、ぶるぶる。。
ふーたくん、ぬれるよー。にげろー!!
2日目ふうたくん。。ぬれるよー

のんたん。。最初は上手に泳げてたのに。。
すぐに、おぼれそうになって、たーたんに乗っかる。怒られる。ティアラ慌てる。ちょっとおぼれる。。笑
2日目たーたんおぼれまちた。やめなさい!!
りえるは、大きかったから、おぼれた花音を背中に乗せて、岸まで連れて行ってやってたから。。ティアラも助けてくれるって思ってるんだろうけど。。。のんたん。体重差、ないからねー。笑

ちびっこわんこちゃんたちがお部屋にもどっていったので。。
あんちゃん。。おさんぽしてごらん♪
こわいから、おんぶランでいいにゃ。
2日目あんぶちゃんはおんぶさんにゃ
まあそう言わず。。キャットランにゃん♪
2日目きゃっとらん
君たちも、乾かしすついでに、フリスビーしてあげるからねー。
2日目フリスビー

お部屋のセットアップの間。。お部屋の横についてるちいさなドッグランで、おまちください。
2日目お部屋セットアップ中

お部屋のセットアップが終わったら。。。
どぼん。とお風呂に入ってご機嫌ビールのおとこ。
2日目露天でビール
出禁の和室に勝手に入ってごろんごろんするおんな。
2日目和室でごろんごろん

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



お夕ご飯は。。。
2日目ゆうごはん
いつもおいしい♪
追加で、じゅーじゅー焼くのを頼んで、みんなで食べようね♪
2日目じゅーじゅーやいて
お目々きらきらで、、焼き上がりをまってるの♪
2日目きらきら

キュウリが大好きってお話しをしたら。。
お店の方がキュウリをプレゼントしてくださいました♪
2日目きゅうりいただいた
「キュウリのおじちゃんだよー。忘れないでよ−」って。。なんどもおっしゃってました。笑
2日目きゅうりのおじちゃま
ちゅうりの おじちゃま ありがとう♪
2日目ちゅーり
「きゅうりのおじちゃんだよーー!!」って言われながら、、、他のスタッフさんになでなでしてもらって。。
2日目みんなにいっぱいなでなで
ついでに、ちゅーとかしてたら。。
2日目ついでにちゅー
遠くから。。。「きゅうりのおじちゃんだよーーー!!!」って声が。。爆

あんびーちゃんも、、ちゃんと営業部長のお仕事こなしたにゃんよ。
2日目あんびー
お部屋に戻ったら。。瞬殺。爆睡。笑
2日目ねんね
あさになったら。。ぱち!!
「あさごはんでちゅか?」
3日目あさごはんでちゅ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/09/30 Tue  12:34
夏休み1日目。。。西長戸リゾートから九州へ。。

今日のストアハウスの商品のご紹介は。。
クッキー
神石高原町の黒きなこと、エキストラバージンオリーブオイルのクッキー
モニターして頂いたお友達わんこ(にんげんも.笑)に、1番人気だったのが、このクッキー。
神石高原黒きなこ

黒きなこがたっぷりなので、小さい子にも柔らかくて食べやすかったのかな?
sample3.jpg
大豆アレルギーのある子は、たべちゃだめ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



さあ。。
いまかいまかと、待っていてくださったみなさま、お待たせしました。笑
ようやく、夏休みの旅行記はじまります♩

1日目小谷サービスエリア
今年も1年に1度のお楽しみ。。九州旅行に出発します。。
しゅっぱつにゃよ。
1日目 しゅっぱつにゃー
小谷サービスエリアで。。。まずは、最初のアイス休憩。。
1日目 アイス休憩
バニラ味そふと。食べちゅうだよ♪♪

いつもより、朝早いから。。。
のんたん。にぇむーい。あくびちゃーん。
1日目あーーー。
まったく。。赤ちゃんなんだから、あーーーん。
1日目小谷 あー
ティアラもあくびちゃん。。笑
ドッグランが、ひどいじょうたいなので(ぼそっ)、、芝生の広場で、あくび撮影。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


到着したのは。。毎年恒例の。。。
西長戸リゾートホテル。。
何度来ても、すきな宿。。
1日目海〜
中庭に降りるとプライベートビーチが目の前。。
カッパが泳いでるかな?笑
もちろん。各部屋、全面海方面ガラス張り。。いいんだ。。。
1日目西長門リゾート

夕食は、ここ何年かフレンチですが。。和食も選べます。和食は地下。フレンチは海に沈む夕日が見れるの。
1日目造り
器もお料理もきれいで、いろいろ工夫されてて、、たのしい♪
お造りは、ドライアイスで演出にぇ。

これは。すごくおいしかった海苔のパスタ。いい香りでコシもしっかり。。
ソースはバルサミコで、イカと卵黄醤油漬け。。わりとさらっとした仕上がりでした、、、濃ゆめに、サザエとジェノベーゼでもおいしいだろうなー。。ので、海苔、買いました。海苔パスタ、真似っこする用。笑。
1日目海苔パスタ バルサミコ これをサザエとジェノベーゼでやりたい

ちいさーーーーーい あわびの石焼き。。
そう。おどるやつ。たべにくいやつ。。たべたけどね。謝りながら。
1日目あわびの石焼き
お肉は、フィレのパイ包み。
1日目フィレの杯包み
そして。
この、ちいさい銀の鍋のうつわがー。すごいかわいいー
1日目。。うつわがーー
デザートは。。
一口サイズがいろいろ。。。
1日目でざーと
毎年写真をお願いしているギャルソンのかた。
1日目 えがおー
今年もお写真撮らせてください。。って超連写してたら、超えがお。。いただきましたー♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


2日目の朝。。
いよいよ九州に向かって出発する前に、海の駅によって。。
りえるの指輪だー。。って、かっぱのイルカのゆびわをパパに買ってもらって。ごきげんちゃんでごー!!
2日目りえるのゆびわ
角島大橋を渡って、角島に向かいます。
去年、動画で渡ったあれ。笑
1日目角島
海まで降りていって
「今日はおよがないよ!!入っちゃだめよ!」を連呼。
2日目つのしまのうみでちゅ
ちょーはいりたそうな、ちーちゃんとのんたんでした。
角島の道の駅が、お休みだったので。。
お昼ごはんは。。。ちゃーしゅーめん!!じゅるっ!
2日目おひるごはん
次は関門海峡渡ります。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/08/18 Mon  20:12
ラハイナ

らはいな♩
今年も,行ってきたよ。ラハイナ

ついたらまずわ。。ドッグランでフリスビー。
まずわフリスビー
とーくの、黒い点が、のんたん。笑

ちょっと曇りで、、、すずし、、、くなかった。
むっしむし。むんむん。
まぶちいわ♩
でも、笑顔なふたり♩

雨上がりのランを、ぼうけんちゅう。。。にゃー。
ドッグラン1

6時になったら、ベランダでバーベキューだよー♩
のんたんは、いつもの、だっこちゃん。
いつもの、だっこ

アンブちゃん。。。
最初は,椅子の上で、おとなしーくバッグに隠れてるんだけど。。。
初めはおとなしーく隠れてる
黒い子達の,お野菜のポトフーもやってきて。。
ポトフよ♪
わいわい、、にぎやかになって来ると。。
ちらん。。
にゃにゃにゃ
ちゃきーん♩
ちゃきーん♪

お隣のテーブル。。。
素敵すぎるご家族にお会いしました。パパさまとママさまと2人の息子さん。
美しいファミリーっていう言葉がぴったり。。。
ご兄弟。。イケメンなんてもう言えない。。美少年。

そのファミリーが注文された。。
ハイボール。
ハイボールでございます♩
ガリガリ君が,グラスにどぼんと入っている。。
その名も、「ガリガリ君ハイボール」笑
garigarikunn 一本イン
いかがですか?笑
ガリガリ君ハイボール
ココちゃんっていう、アメリカンコッカースパニエル(?ちがうかな)のかわいこちゃんも、足下に隠れてます。。
素敵ファミリーのみなさま。。うちの子達に、とっっても 優しくしてくださって。。。ありがとうございました。
全員とろけました。。。

素敵ファミリーのママさまに、いただいちゃった。。
さくさくな牛窓クッキーと。。
さくさくさくさくさく♪
とろーりんはちみつと、オリーブオイルまで。。
えへへ♪いただいちゃったの
幸せです!
またお会いできますように♩♩

そうそう。。
この子が、またまた、すっごく可愛かった。
のんたんにちゅーされてる、おとこのこ♩
ちゅ

ももちゃんっていうロングコートチワワのおにいちゃん。
ばらばらだわ。笑

ガリガリ君ハイボールを頼んだお隣のテーブルを見て、、、この子のパパさんが「ガリガリ君ハイボールください。ガリガリ君は別皿で!」
つまり、ガリガリ君をこの子が食べたの。笑
ハイボールと、お皿に乗せたガリガリ君を持って来てくれたスタッフさんが、「ハイボール、氷が入ってませんのでぬるいです」って言われてたのが、むちゃウケた。氷くらい入れてあげなよ。笑
うちの子達とすぐに仲良しになって、アンブの事もだっこしてたりした。
♡
この子のおかあさん、しょこたんに似てたんだけど。。。写真はNG。。。。うーん。

はい。
お部屋に戻って、みんな ぐーーーーーーーっすり。ぐったりさん。
パパのおパンツにくっついて、ティアラ爆眠。
ティアラにくっついて、アンブちゃん爆眠。笑
ぐーーーーーったり


朝ご飯のスマイル♩
あさごはん。。。うつってないけど

土曜日も日曜日も、、ほかのわんこがたべなかったポトフいただいたり、ミルクいただいたりして。。おなかいっぱいの子供達。。まんぞくー。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



翌日はいつものコッピオさんで、ジェラート♩
いつものコッピオ
すいかと、オリーブと、ミルク。。みんなで食べたよ♩
コッピオさんは、山の上のオリーブ園に建っていて、、海が見える。
オリーブ園から海が見える

海辺まで降りて行って、海賊ランチっていうのを食べて。。
海賊ランチ
ちょっとドライブして、、帰ろうね。
あんぶちゃん、つっぱらかったまま寝てる。
つかれたにゃ
いろんな人に撫でてもらって、かわいいって言ってもらって、緊張したのかな。。
楽しかったの、思い出してるのかな?

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


家に帰ったら。。
りえるにお土産が届いてた。
りえるのハンカチ。。。和のタオルだって。
和たおる
ちいちゃいりんごは、つがる。。初物だからりえるにって。。
ちいちゃいつがる

まぶな、K坊やからだよ。。
愛するりんごの季節ももうすぐ。。
愛するりんご
ジュースとジャム食べて待っててねって。。♩

りえるのお仏壇には、いろんなものが並んだよ♩
お盆だったからね〜。
りえるに。。いっぱい
お盆のお花は、はっちアレンジメントにプラスして。。こんな感じ♩
りえるのお盆

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/05/25 Sun  23:25
博多出張♩

焼きちゃーしゅー
ちょとさかのぼって。。。。。
先週の博多出張。
出張よ。お仕事よ。ほんとだってばー。
1日目の夕方。。
ホテルの前の屋台に、お客さんがたくさん入っていて。。。引き寄せられるように入って行った。。花山さん。
花山さん
串焼きを色々頼んで、うまうまなので。。上の「焼きチャーシュー」頼んで。。

豆腐ホルモン、マヨネーズチーズ焼き♩♩
超あがるー♩
豆腐ホルモンマヨネーズチーズ焼き
これは、絶対まねっこしよう♩

やっぱり外せない。。。明太子卵焼きと。。
明太子卵焼き
〆のラーメン。。
さいこー!!
〆のラーメンはさいこうさん
有名店より好きだった。。
もう、今,書いてても,もう一度食べたい。。。

メニューね♩
めにゅ
こんなイケメンマスターが作ってくれました。
帰り際「お写真撮らせてください!」って超連写したら。。
最後は,大笑いされて。。ふふ。。。ごちそうさまでした♩
連射したら。。笑いが。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


2日目
お仕事のお昼休みよ。
ほんとだってばーーー。笑

キャナルシティのラーメンスタジアムで。。。
こんな、写真用のパネル発見!
パパと。。私。。。おとなげなく。。ぱしゃ。ぱしゃ。。。笑

らーめんいっちょうねへい。おまち

そして。。
ラーメンスタジアムの中で、、迷いに迷って
「秀ちゃん」
私は,スタンダード。。
スタンダードと
パパは全部乗せ♩
全部乗せ

2日目。。お仕事が終了して。
キャナルシティにオイスターバーを発見。
新幹線まで、ちょっと時間があるから。。
運河見ながら。。。おつかれさまー。かーん♩
運河みながら。。
日本中の,オイスターが色々。。
オイスターバー
一番こぶりな、熊本の牡蠣が最高でした♩

バルサミコなオイスターとか。。。
バルサミコな
色々乗っけて焼いた,オイスターとか。。。
ん。。

こうして並べると。。。恐ろしいほど食べてるな。。。
しかも、ほんとに、出張なのか?!ってくらい浮かれてるな。
出張だよ。ほんとに。ほんとだってばー。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

Back ≪         HOME         ≫ Next